MARUKAN 株式会社マルカン〜ペットとの生活をもっと豊かに〜 お気に入りに登録
商品カタログ 新商品紹介 コンセプト 会社案内お問い合わせ
サイト内検索

マルカングループ
マルカングループ

NISSO
ニッソー
観賞魚用水槽、電気器具
店舗用什器等

サンライズ
サンライズ
ゴン太でおなじみのペットフード

ペットプラザポニー
ペットプラザポニー

TOP > コンセプト
マルカンのProfessionalism
マルカンのやさしい視線 ペットとのかかわりあいから生まれた、マルカンのやさしい視線。

当社は、数多くあるペットメーカーの中でもめずらしく「生きもの」と「飼育用品」を取り扱うメーカーです。「生きもののことを知らなければ、ペットのための飼育用品をつくることはできない」と考え、生きものといつも一緒にいながら生きものの特長や性質を実際に見て、ふれて、感じながら考える。このことがマルカンの様々な飼育用品開発の基礎となっています。だからマルカンの製品は生きものの気持ちにピッタリなのです。
そのペットたちの中で、ハムスターは全国で年間20万匹取り扱われています。その内12万匹(60%)は当社が供給しています。
ペットとお客様にご提案 世界中の優れた飼育商材をいち早くペットとお客様にご提案。

国内はもちろん、小動物発祥の地ヨーロッパを中心に、アジア諸国などからも様々な商材を輸入しています。生きものの取扱部門があるので、本物だけを厳選し、いち早くペットとお客様にご提案することができます。
徹底した品質管理 徹底した品質管理で大切なペットに安全な商品をお届けします。

大切なペットに安全で均一な商品をお届けするために、食品であれば試食テスト、用品であれば製品品質基準をクリアしたものを生産し出荷しています。また、生産工場とも連携し更なる品質向上に努力しています。
新鮮な食材をアレンジ 生産農家との提携により、新鮮な食材をアレンジ。

人と同じようにペットにも、安心できる物を与えたい。そんな願いから国内外の農場と提携することにより、穀類や野菜、果物をできるだけ新鮮な状態で加工し、お求めやすい価格でご提供できるようになりました。
大自然の恵みをふんだんにうけた新鮮な野菜類を使用した自然派のフード類は、ペットにも飼い主にも優しく仕上がっています。
商品カタログ新商品紹介ペットの豆知識コンセプト会社案内プライバシーポリシー